カテゴリー
未分類

パーソナルジムでの逆転物語 – 初日を越えて、新たな挑戦へ

2日目: トレーニングの奥深さを知る

続いての2日目。正直、昨日の筋トレの影響で身体は少し痛いです。筋肉痛にはなっていますが、これもトレーニングの証。元気にジムへ向かいました。

筋肉の基礎知識

タカシさんから、筋肉の働きや成長の仕組みについて教えてもらいました。

  • 筋肉は、鍛えることで傷つき、その修復過程で大きくなる。
  • トレーニング後のプロテイン摂取の重要性。
  • 筋肉を支える「筋膜」の存在と役割。

 フォームの修正と深化

昨日学んだ基本のフォームをさらに深めていきました。特に、デッドリフトやスクワットの技術は繊細で、一つ一つの動きが重要だと実感。

 3日目: 栄養の重要性

3日目は、トレーニングだけでなく、食事や栄養にもフォーカスしました。

 パーソナルトレーナーとの食事相談

タカシさんに、普段の食生活や好きな食べ物、嫌いな食べ物を伝えながら、より効果的な食事プランを考えてもらいました。

  • 朝はタンパク質をしっかり摂ることの大切さ。
  • 炭水化物はトレーニング後に。
  • 脂質も適切に摂取することで、体の調子を良くする。

 実際にヘルシーなレシピを試してみる

夜は、タカシさんオススメのヘルシーレシピ「鶏胸肉のグリル」を自宅で作ってみました。驚くほど美味しく、しかも低カロリー。ダイエット中でも美味しく食事を楽しむことができることを実感。

3日間の総括とこれからの挑戦

3日間で感じたことは、トレーニングだけでなく、食事や日常生活の中の小さな工夫が、大きな成果につながるということ。初日から今日までの成果や学びをもとに、さらなる挑戦をしていきたいと思います。


これからも、私の挑戦をブログを通して綴っていきます。皆さんの応援が、私の大きな励みになっています。これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です